石中の剣

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

鋼の剣「ドーンブリンガー」の入手クエスト
クエストを進行する際にシビアな時間帯制限があり、「こんなゲーム他にないよな・・」と良くも悪くもつくづく感じさせてくれる。
 

▼クエスト発生条件

狂気が満ちるとき」に登場する鍛冶屋のロサールから地図を入手することで発生
地図の入手方法にはいくつかの選択肢がある。

地図の入手方法
・ロサールから500コインで購入
・「狂気が満ちるとき」でロサールを見逃して、譲り受ける
・「狂気が満ちるとき」でロサールを殺して強奪する

 

▼クエストの流れ
ジャーナルで入手した地図を確認すると、マップ上にポイントが表示される
ポイントに到着して、岩に刺さった剣を調べる。
夕方と夜明けにこのポイントを再度訪問する必要があることがわかる。

ポイント
このクエスト自体を夕方に開始すれば、クエストの進行が短縮できます

夕方と夜明けについては、「天候と時間帯」を参照してください。



時間帯制限 夕方に再度ポイントを訪問して、剣の名前を得る
時間帯制限 夜明けに再度ポイントを訪問して、剣の名前を唱える
石ゴーレムが出現し戦闘になる。
非常に強いため、弱点のディメリティウムの爆薬が必須

ポイント
一度石ゴーレムを出現させれば、明け方を過ぎても再戦が可能なので、ここで焦らずともOK

石ゴーレムを撃破し、「ドーンブリンガー」を入手

 

▼出現モンスター

・(Boss) 石ゴーレム

 

▼クエストの結末(私の場合)

結構衝撃的だったのでよく覚えているクエストです。
夕方はまだしも、リアルな夜明けにゲームするために外出することになるとは思いませんでした。。

何しろ時間もめっちゃ短いので、朝4:30起きでポイントにスタンバイ。
始発へ向かうサラリーマンたちの中、「自分何やってんだろう・・」と思いながら、石ゴーレムと戦闘してました。

こんなゲーム他にあるでしょうか? (褒め言葉)
でも朝の空気が気持ちよかったです、ありがとうございました。

 

石中の剣

みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが↑これと少しでも違う方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT