狂気が満ちるとき

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

人狼の討伐クエスト
Witcher3でも似たような人狼のクエストがあったような・・
 

▼クエスト発生条件

クエスト「高賃金」完了後、いくつかのクエストポイントと共に鍛冶場が出現する。
満月の夜に鍛冶場を訪問することで発生。
満月の時期については、「天候と時間帯」を参照。

ポイント
鍛冶場では、ロサールに剣を研いでもらうことで1時間の攻撃力バフ効果が得られる。
また満月以外で、ロサールと話をすると、クエスト「石中の剣」の地図を500コインで購入することができます。が、ここでは買わないことをお勧めします(500コインは高すぎるし、このクエストを進めることで入手できます)

 

▼クエストの流れ
鍛冶場を訪問するとロサールの姿が消えている
人狼を追跡するためにマップ上のポイントを訪問

ポイント
できればその夜の間にクエストを終わらせることをお勧めします。
昼間になってしまうと痕跡が消えてしまい、最初からやり直しになります。 (私のジャーナル参照)
また、そのまま一定期間が経過してしまうと、ロサールが逃げ出してしまいます (みんなのジャーナル③参照)

ポイントでロサールと話し、彼が人狼であることがわかる。
ここでロサールを殺すか見逃すかの分岐がある。
分岐
ロサールを見逃す
ロサールの言葉を信じ、ロサールを見逃す。
ロサールはお礼としてクエスト「石中の剣」の地図を渡してくれる (みんなのジャーナル①参照)
またアクセサリー「人狼の定め」がもらえる。
引き続き鍛冶場にロサールが出現(満月の夜にはいなくなる)
分岐
2
ロサールを殺す
人狼と戦闘になる。
戦闘に勝利すると、ロサールからクエスト「石中の剣」の地図を強奪できる。

ポイント
戦闘に負けた場合でも、満月の後に鍛冶場で地図を入手できます ※未確認

満月が終わった後、新しいドワーフの鍛冶屋「コンウェイ」が出現する (みんなのジャーナル②参照)




▼出現モンスター

・(Boss)人狼

 

▼クエストの結末(私の場合)


ロサールそんなに悪い人に見えなかったし、鍛冶屋がいなくなったら困るなあと思ったので見逃す選択をしました。
が、まさか鍛冶屋のバックアッパーが用意されていたとは。。

ロサール殺害ルートを選択した人はやはり少ないみたいで、今のところ余り情報がないです(新しい鍛冶屋の名前すらわかっていない状態)
殺害ルートを選択された方の情報をお待ちしておりますm(_ _)m

追記
討伐ルートのジャーナルと鍛冶屋情報をいただきました。
ありがとうございます!


またシーズン1の全クエスト終了後、人物辞典に空白が1箇所残っているのですが、おそらくここに新しい鍛冶屋が入るものと思われます → (追記) 入ります

人物辞典を埋めたい人は、心を鬼にしてロサールを殺すしかないかと (シーズン2以降で出てくる可能性はあるかと思います)

 

▼私のジャーナル
狂気が満ちるとき
 

▼みんなのジャーナル (クリックで拡大します)
 

狂気が満ちるとき
①こちら私の場合と異なり、その日のうちに追跡して解決したパターンですね。
私の方のジャーナルにある「痕跡が消えて〜」のあたりの下りがなくなっております。
 
Twitterに情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!
狂気が満ちる時3
②こちら中々情報がなかった討伐パターンのジャーナルです。
「あまり多くを語りたくない」みたいな雰囲気が伝わってきます。
情報によると家族ごと借金で夜逃げしたみたいなストーリーで終わったそうです。。
 
Twitterに情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!
狂気が満ちるとき
③こちら痕跡が消えた後そのまま一定時間が経過して、ロサールが逃げてしまったパターンのジャーナルです。
一定時間がどれくらいなのかは現状不明ですが、満月の期間中に完了しないとこのパターンになるのかもしれません。

 
Twitterに情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!
みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが↑これと少しでも違う方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT