モンスタースレイヤー

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

岩トロールの頼み事を聞いてあげるクエスト
短いサブクエストだが、結構細かい分岐がたくさんある。
発生条件が完全にはわかっていない。
 

▼クエスト発生条件

完全には判明していない
100%確かなのは、フィールドに現れる野良の岩トロールをタップすることで発生すること。
その上で有力視されているのは、岩トロールに通算で5回以上敗北していること

未確認ながら、それ以外にもいくつかの発生要件情報があるので、以下にまとめると

発生要件
・ 岩トロールに通算で5回以上敗北している ※有力
・ 同じ岩トロールに5回連続で敗北してもOK ※未確認
・ 最低1回は岩トロールに勝利している必要がある ※未確認
ネッカーシャーマンを発見している必要がある ※発生条件としてはなさそう。分岐に影響する可能性はあるかも

という感じ。

 

▼クエストの流れ
グラブという岩トロールと話し、従兄弟の岩トロールが殺された原因の調査依頼をされる。
依頼を断り、グラブを攻撃する選択肢を選ぶと戦闘になる (→分岐3へ)
グラブの従兄弟の死体を検分。
痕跡は明らかにウィッチャー(自分)のもの。
ここで3つの選択肢がある。
分岐
1
盗賊のせいにする
うまく言い逃れできず、結局グラブと戦闘になる (→分岐3へ)
(みんなのジャーナル①参照)
分岐
2
ネッカー・シャーマンのせいにする
正解ルート。一応信じてもらえる。
ネッカー・シャーマンの痕跡を追跡して倒す。
灰色の岩か黄色い岩どちらかを報酬として選択する。

・黄色い岩 → 35コイン (みんなのジャーナル③参照)
・灰色の岩 → クエストアイテム「灰色の岩」 (みんなのジャーナル④参照)

分岐
3
グラブを攻撃
グラブと戦闘になる。
この戦闘はやり直しができないので、負けたら報酬がもらえずクエストが終了する (私のジャーナル参照)
勝利した場合、35コイン(とウィッチャーパック)がもらえる




▼出現モンスター

ネッカー・シャーマン
岩トロール

 

▼クエストの結末(私の場合)

いやー選択肢に困るクエストでした。
中途半端に盗賊のせいにした結果言い逃れできず、結局戦闘になって焦って負けるという一番最悪の結果になってしまいました。。
結構分岐が多くて簡単に失敗してしまうので、ネッカーシャーマンルートで「灰色の岩」までもらった人は結構少なそうですね。

 

▼私のジャーナル
モンスタースレイヤー

▼みんなのジャーナル (クリックで拡大します)
 

モンスタースレイヤー
①Twitterで情報いただきました。
こちらは、自分と同様に盗賊のせいにした結果、最終的に戦闘になって勝ったパターンですね。
自分も焦らなきゃ多分勝てた(はず)。。
情報ありがとうございます!!
モンスタースレイヤー
②こちらもTwitterで情報いただきました。
別の岩トロールと戦闘になるパターンですかね。
これ短いクエストですけど、結構分岐がたくさんありますよね。

ちなみにゲットできる報酬についても情報いただいておりまして、200XP, 35コイン, ウィッチャーパックとのことです。
情報ありがとうございます!!
ネッカー・シャーマンルート
③こちらもTwitterで情報いただきました。
ネッカー・シャーマンルートで報酬として金の岩を受け取ったパターンですね。
正解ルートおめでとうございます! うらやましいっ!
情報ありがとうございます!!
ネッカーシャーマン2
④こちらもTwitterで情報いただきました。
こちらも正解のネッカー・シャーマンルートでクエストアイテム「灰色の岩」を受け取ったパターンですね。
今のところ使い道がないアイテムですが、シーズン2とかで用途が出てきたりすると面白いですね。
情報ありがとうございます!!
みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが掲載されているものと違う方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT