父たちの罪

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

Netflixのウィッチャーにも登場したストリガの解呪(または討伐)クエスト
 

▼クエスト発生条件

クエスト「侮れぬ誇り」完了後、再度ヴェセミルの元を訪れることで発生
 

▼クエストの流れ
ヴェセミルと話し、「世捨て人」と会うように伝えられる。
マップ上のポイントに移動し、「世捨て人」と会う。
「世捨て人」がアラキスと戦っているので、手を貸す。依頼を正式に受けることができる。

ポイント
ここで呪いを解ける可能性を「世捨て人」に伝えるかどうかの選択肢がある。
この後の分岐で「解呪ルート」に進む場合は、伝えても伝えなくても問題はない模様。
「討伐ルート」に進む場合に、解呪の可能性を伝えてしまうと、討伐後に「世捨て人」と揉めて報酬がもらえない模様 ( ※未確認)



分岐
1
解呪ルート
ヴェセミルからもらったメモを読み、地図上のポイントを訪問し、ヴォドニクを殺して血を入手。
ショップアイコンからソーシュタインと話し、ロウソクを入手する。

ポイント
ソーシュタインは60コインを要求しますが、OKしても断っても無料で入手できます。

時間帯制限 夕方か夜に、マップ上の墓所に行きヴォドニクの血を使う。
時間帯制限 に、マップ上のストリガの隠れ家に行く。

ポイント
夜になる前に隠れ家に行ってしまうと、ストリガと戦闘になる ( ※未確認)

待機時間あり 隠れ家で儀式を開始する。15分で燃え尽きるロウソク3本に順番に火を付ける。

ポイント
計45分の待機時間。
その間その場所にずっと留まる必要はないが、15分ごとにその場に戻り次のロウソクに火を付ける必要がある。
残り時間は、天候アイコンの下に表示される。

儀式終了後、マップ上の「世捨て人」の家に行き、「世捨て人の鎧」とコイン(60コイン)を入手。 (私のジャーナル参照)
分岐
2
討伐ルート
ストリガの隠れ家に行き、白ストリガと戦う。

ポイント
このストリガはレアモンスターのストリガではなく、レジェンダリの白ストリガです。
もし怪物図鑑に白ストリガを手っ取り早く登録したい場合には、討伐ルートを選択する必要があります。

アクセサリー「ストリガの最期」を入手。

討伐後、「世捨て人」に会い、報酬を受け取る。 (みんなのジャーナル①参照)

ポイント
このルートでは「世捨て人の鎧」はもらえない。

 

▼出現モンスター

・アラキス (※アラキスの種類について情報をお持ちの方はご連絡ください)
ヴォドニク
・(Boss) 白ストリガ




▼クエストの結末・感想(私の場合)

このクエストも印象的なクエストでした。
Netflixのドラマの影響か、「ストリガ=解呪」みたいなのが自分の中にあって、迷わず解呪を選択。
(今考えると、白ストリガ登録のために、討伐を選んでもよかったかも。。)

真夜中の45分間は非常に長く感じられました。。(場所によっては危険ですよねコレ)
自分の場合、クエストポイントが交番の近くだったので、逆に不審者扱いされないかドキドキしました。
Witcherというお仕事はつくづく大変な仕事ですね。

 

▼私のジャーナル
父たちの罪

▼みんなのジャーナル (クリックで拡大します)
 

父たちの罪
①Twitterでいただきました。
こちら解呪を伝えないパターンのストリガ討伐ルートジャーナルになります。
情報ありがとうございます!
みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが掲載されているものと違う方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT