キノコの饗宴

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

シーズン1中盤のメインクエスト。
24時間の間にキノコを幾つ集められるかを競うクエスト。
 

▼クエスト発生条件

クエスト「高賃金」完了後、地図上に発生するポイントを訪問して発生
 

▼クエストの流れ
ポイントを訪問して「奇矯な男」と話し、キノコの饗宴についての情報を入手する。
地図上のポイントを訪問して、宝箱からコイン(50コイン)を入手
次のポイントを訪問し、村長ゴロンウィーからキノコの饗宴のルールを聞き、キノコの饗宴を開始する。

ポイント
キノコの饗宴は24時間続きます。準備が整っていない場合は、一旦開始を断ることもできます。

時間制限 24時間の間、移動の際に周辺にランダムでスポーンするキノコを収集します。

ポイント
残り時間は、画面左上の天候アイコンの下に小さく表示される。
さらに詳細な残り時間を見たい場合は、中央下部のメニューボタンをタップする。

キノコ収集のポイント
キノコは1回の収集でランダムで1〜7個入手できる。
海外情報だと、優勝するためには150個以上の収集が必要とのことだが、私は132個で優勝したので、ボーダーはもう少し下かも。
ジャーナル内のクエストアイテムのカゴからキノコが溢れていればOKという情報もある ( ※カゴの状態と順位とに直接的な関係はない模様)
別のクエストをアクティブにしてしまうと、キノコがスポーンしなくなるので注意。

キノコ収集の過程で以下の4つのミニクエストが発生する。



1
ネッカーから逃れるために木に登った女性エムリンを見つける。
エムリンを助けてネッカーと戦うか、キノコをくすねるかを選択する。
エムリンを助けると、キノコの群生地についての情報をもらえる
マップ上の群生地を訪問し、レーシェンと戦闘。勝利すると大量のキノコを獲得できる (確か50個)
2
サイクロプスの死体を発見して検分する。
フライトナーの仕業だという情報を入手する。
3
デハエルと遭遇する。
デハエルの質問に丁寧に答えるてあげることで、キノコの群生地についての情報をもらえる。
マップ上の群生地を訪問、大量のキノコを獲得できる。
4
噛みちぎられた腕を見つける。
痕跡を追跡すると、ネメトンに到着する。ネメトン内の飛龍種モンスターを討伐する。
24時間が経過したら、村長ゴロンウィーのもとに戻る。
表彰式にフィーンドが乱入してきて戦闘になる。
フィーンド討伐後、収集したキノコの数に応じたトロフィー(5種類ある) を受け取る。
村長にフライトナーについて伝えて終了。

 

▼出現モンスター

ネッカー
レーシェン
・(Boss) フィーンド




▼クエストの結末・感想

面白いクエストでした。
やるからには優勝したいと思ったので、頑張ってせっせとキノコ集めてました。
でもなんかキノコ出ないなあと思ったら、違うクエストがアクティブになってたり。。

自分なりに「これくらい集めれば流石に大丈夫だろう」と思っていたのですが、海外の情報なんかを見ると結構ギリギリだったのかも。
でもとりあえず1位にはなれたので良かったです。

 

キノコの饗宴

みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが掲載されているものと違う方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT