悪は眠らず

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

ベドウィルの依頼をさくっとこなして終了かと思いきや、逆に面倒ごとに巻き込まれる。
いかにもWitcherっぽい感じのクエスト
 

▼クエスト発生条件

クエスト「高賃金」完了後、地図上に発生するポイントを訪問して発生
 

▼クエストの流れ
ポイントを訪問してベドウィルから依頼を受ける
ペドウィルの依頼に従ってアラクノモーフを倒す。
地元の船長マルダッドを救出する。
ベドウィルの元に戻って報酬をもらうが、報酬として受け取った護符によって呪われる。

ポイント
呪いによって、マップ上の出現モンスターが全てリーホになります。
この状態だとモンスターの判別がしづらいので、なるべくさっさとこのクエストを終わらせるのが賢明です。

ベドウィルからクエストアイテムとして「ボーデン・ド・クルトニの日記」を受け取る



ジャーナルから「ボーデン・ド・クルトニの日記」を読み、解呪に必要なアイテム情報を入手
マップ上に表示されるポイントを周り、解呪に必要なアイテムを入手
儀式を行う場所へ移動し、アイテムを火に投げこみリーホを召喚
リーホと戦闘(推奨LV10 ※未確認)
結構強いので霊薬等があったほうが良いと思われる。
リーホに勝利。
ジャーナルから護符を捨てる必要があるが、ここでストーリー分岐がある。
分岐
「ボーデン・ド・クルトニの日記」に従い、護符を1,000歩離れた位置に捨てる (みんなのジャーナル①参照)
1,000歩が実距離でどれくらいなのかは現状不明のため、とりあえずしっかり距離を確保して捨てるのがベター
分岐
2
護符を近くに捨てる (私のジャーナル参照)
ベドウィルの元に戻り、今度こそ本当の報酬を受け取る。
報酬を辞退する選択肢もある (みんなのジャーナル②参照)

 

▼出現モンスター

アラクノモーフ
レーシェン・ハウンド
・(Boss)リーホ




▼クエストの結末(私の場合)

いやー真夏の昼間にプレイすると、明るすぎて全然画面が見えないんですよね。。
なんか日記がよく読めないまま、護符を近くに捨ててしまいました。。後悔

現状どちらの分岐を選んでもとりあえずクエストはそのまま終了しますが、日記を読むとリーホの復活がどうとか書いてあるので、シーズン2でこのクエストの続編が出てくるかもしれませんね。

 

▼私のジャーナル
悪は眠らず

 

▼みんなのジャーナル (クリックで拡大します)
 

悪は眠らず
① こちらはきちんと1,000歩離れたところに捨てたパターンのジャーナル。
私もちゃんと読んでれば、このパターンになるはずだったのに。。(シーズン2でこのクエストの続編がくるのではと思っております)
 
Twitterに情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!
② こちらは自分と同様に近くに捨ててしまったパターンですね。親近感。
しかも申し訳ないので報酬を辞退したとのこと、なんと律儀な。。(自分は速攻受け取りましたけどね汗)
 
Twitterに情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!
みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが↑掲載のものと異なる方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT