共同事業

  クエスト
クエストについて
クエストについては、私の記憶ベースの他、皆様からいただいた情報や海外情報をもとに記載しています。
まだ未確定な情報や誤り等が存在する可能性があります。
コメント欄または、私のTwitterにて、お気軽に訂正情報をお送りください。
▼クエスト概要

ソーシュタインとの初めての共同クエスト
 

▼クエスト発生条件

前クエスト「有翼の盗賊」からの流れで、ジャーナル内のソーシュタインからもらった地図を確認することで発生
 

▼クエストの流れ
マップ上に記されたポイントを訪問
ルーン文字の書かれたモノリスで、ソーシュタインからのヒントをもとに簡単なパズルを解く 
(間違えてもやり直しできるので焦らずともOK)
宝を手に入れるためにガーゴイル王に贈り物(冠・心・剣)をする必要がある
マップ上に冠・心・剣の場所が表示されるので、地図上のポイントを回って冠・心・剣を入手する

ポイント
全てを集める必要はありません。「心」が正解なので、最低限「心」だけ入手すればOKです。
3つ全てを集めようとすると、結構な距離を歩かされます・・

それぞれのポイントで贈り物を入手する際、幽鬼と戦闘になる。

必要な贈り物を入手したら、ガーゴイル王の像の場所に戻る
ガーゴイル王の像に「心」を示すと、ガーゴイルと戦闘になる。
(間違った贈り物を示すと、幽鬼と戦闘になる)
ガーゴイルはこの時点のレベルにしては結構手強い相手なので、霊薬やオイルがあると心強い。
負けてもやり直しできるので、焦らずともOK。
ガーゴイルを倒して、アイテム「エルフ像」を入手。
これを学者に届けるために次のクエストへ進む




▼出現モンスター

幽鬼
・(BOSS)ガーゴイル

 

▼クエストの結末(私の場合)

とりあえず言われるがまま地図上のポイントを全部回って3つの贈り物を集めました。
真夏の炎天下の中、結構な距離を歩かされました。。
PokemonGoのウィッチャー版という触れ込みでしたが、このゲームがどういうゲームなのかここら辺で段々とわかってきました。
距離感覚がPokemonGoと全然違う! (このクエスト以降、自転車を使うようなりました)

 

▼私のジャーナル
共同事業

みんなのジャーナル募集
クエストのジャーナルが↑掲載のものと異なる方は、是非是非キャプチャして私のTwitterアカウントまでお送りください。
ここに掲載させていただきます。
複数画像になっても大丈夫です(こちらで画像を編集して繋げます)。よろしくお願いします!


LEAVE A COMMENT